gtag('config', 'UA-189317092-4');

何を読んでも何かを思いだす

本は積んでも人生詰むな。

3つ数えろ

 

突然 IDコールを受けて何事かと思ったら、まりさん(id:ymaria53)からお題のバトンが回ってきたのだった。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

「3つのいいこと」ねぇ……。なにかあったかな。

私は根がネガティブなので、あまり「いいこと」を数える習慣はないのだが……。

 

とりあえず1つ目の「いいこと」は、帯状疱疹が治ったことである。

前々回の記事で書いたように、今月に入って帯状疱疹ができていたのだが、数回の通院と飲み薬でけっこうあっさり治った。症状自体もそれほど酷いものではなかったし、後遺症(痛みが残る場合がある)もないので、まあよかった。

 

2つ目は、ずっと気になっていた漫画を大人買いしたことだ。

買うかどうか長いこと迷っていたのだが、「漫画ぐらい大人買いできないようでは、大人になった甲斐がない!」と意を決して買ったのである。大人なんだか、子どもなんだか……。

まあ、全部で十数巻の漫画なので、これを買ったからといって明日からご飯にふりかけだけの生活になるわけではないけど。

 

3つ目の「いいこと」は、次の記事でブログの記事が300になることかな。

3年と4ヶ月でようやく300である。毎日更新している人なら1年もかからないのだろうけど、ドジでノロマな亀(若い人わかるかなあ)の私にしては上出来である。

もっとも量より質のほうが問題なのかもしれないが。

 

最近あった「いいこと」といったらこんなことしかない。

われながら地味というか、しょぼいなあと思うのだけど、しょぼい生活をしているのだから仕方がない。

まあいいか。

特別な「いいこと」はいらない。

今日という日を大過なく過ごせれば、それが一番「いいこと」なのである。